もやしブログ

好きな食べ物はもやしです。仕事や趣味、その他もろもろを記事にしていきます。

【フライフィッシング】横浜港でボートシーバス

どうも、こんにちは。

 

今回は釣り記事です。

 

2016年1月23日(土)に、

横浜港でフライでボートシーバスやってきました。

シークロさんにガイドしてもらいました)

 

Youtubeに動画あげているので、よかったら観てください。

 

■使用タックル:

ロッド:9ft #8

リーダー:0x 10ft

フライ:主にゾンカー、クラウザー(シンカーなし)

 


20160123_flyfishing 横浜港でボートシーバス

 

ルアーで釣ったことはあるのですが、フライフィッシングで釣るのは初めてでした。

まだまだキャスティングが下手ですね。。。

グリップしている手が痛くてかないません。いらない力が入っている証拠ですね。

練習します。

 

20時に出船して0時までの4時間だったのですが、

最後の30分でようやく1尾キャッチしました。渋かった。。。

 

シークロさんは横浜港を知り尽くしていて、気持ちの良いガイドさんなのでオススメです。

また行きたいなあ。

【2016/04/16更新】

その翌月に再チャレンジしました。

打って変わって入れ食い状態!こちらも是非ご覧下さい。

 

moyashijpn.hatenablog.com